ura4317のブログ

どうもura4317です。今、文化祭に向けてゲームをpythonで作っている所です。今までのゲーム制作の流れは過去の記事から読んでいってください...

今後の予定(軍艦ゲーム)

そういえばよく考えてみると軍艦ってボタンを押すと自分の基地の画面の左端から出てくるんでしたよね。

こちらの記事を参考→http://ura4317.hatenablog.com/entry/2014/05/06/171942

と、言う事は今書いてある軍艦描写コードをMOUSEBOTTUNDOWNの直下に移動させなきゃいけない訳ですよ。

つまりクリックと言うイベントが起こると画面の左端(画面外)に軍艦画像が出現し一定速度で右に動いて行くコードにしなければいけないと言う事です。

さらに敵は人ではなくコンピューターです。軍艦の種類、出撃頻度はあらかじめ設定しておかなければいけません。

まぁ、今の時点では無事Classをクリアして軍艦を動かす事が第一優先ですがそれが終わったらこういう事も考えていかなければいけません。

上手く行くか心配です。最悪今年の文化祭に間に合わなくても想像通りにゲームが完成すればいいと思っています。