読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ura4317のブログ

どうもura4317です。今、文化祭に向けてゲームをpythonで作っている所です。今までのゲーム制作の流れは過去の記事から読んでいってください...

今日の部活は企画書がメイン

今年は入部人数が凄かったです、5人以上います。

あの部屋に全員入るとPCの数は間に合っている様なのですが、凄くにぎやかになります。

設定温度が23℃のエアコンだって、その賑やかさにはついていけません。温度を維持しているのが精一杯の様です。

いっその事お隣のめったに開けられる事の無い仏◯研究部を耕してもいいんではないかと思いましたが、ダメな様です。

_____________________________________________________________________________________

 

まあ、部活は火曜、金曜、土曜、とあって僕が出席するのは火曜と土曜なのですが、いままで火曜の部活が行事などの関係でことごとく潰れていまして、今日が久しぶりの火曜日の部活と言う訳だったんですよ。

今までのブログでは実行動画、スクショとこの二つを主に上げてきましたが、コードはスクショではなくてテキスト形式にしろ、との命令が下りまして以後、コードは.txtで動画と一緒にアップローダーに上げて行こうと思います。

後、今日までせっせとコードを書いてきた訳ですが、やはりまず企画書(設計図とも)を書け、との命令が下ったので、今日から企画書を書いて行きたいなーなんて思っています。

企画書を書く順序:

・紙に殴り書き

  ↓

・ワードで清書(目次とかも入れる)

  ↓

・プリントしてホチキス留め

  ↓

・間違えがあったら直して完成

...です。

来週の土曜までには出来上がってると思いますので、出来たら.docxで上げます

お楽しみにー